おっさん備忘録

クズおっさんの備忘録です。

おっさんサイト制作に苦戦する

どもー

お待ち久しぶりです。(一応言わせてください)

 

前回決意をしてからブログ更新を怠っておりましたが

決して決意が揺るいでいた訳ではありません。

おっさんなりにもがいておりました。

 

さて、前回まずアイデアを形にするのにWEBサービスに関して

記載しましたがWEBサービスを作ってくれる所が多すぎる。

アプリ?サイトだけ?おっさんが思い描いているものがどれに該当するのか

皆目見当つきません。

 

そこで、アイミツ(https://imitsu.jp/)に相談してみました。

今日はそのアイミツに関して書いてみます。

 

1、まずは登録しよう

登録は非常に簡単でした。当初おっさんは凄い営業電話ないし

メールが来るのかと不安で、また知識不足から本当にしか

内容記載はしておりませんでいた。

 

2、コンシェルジュさんからTELがある

メールでTELの都合がいい日の相談があり、日程が決まるとコンシェルジュさん

からTELがあります。今回私の担当は少し方言気味?の〇〇川さん

おっとりした話し方で、私の稚拙な説明も一生懸命聞いて下さいました。

私が漠然とした中で優秀な〇〇川さんが頭をフル回転してくださり

紹介できそうなところをあたってみるとの事。

本当に逆だったら一番困るやつですよね。嫌な感じを微塵も感じさせず

ご対応下さり有難うございました。

 

3.コンシェルジュさんより紹介先の連絡がくる

〇〇川さんよりは選考の進捗もご丁寧に連絡頂き、

無事に紹介先をご教示頂いたのですが・・・・

業者様の質問が高度過ぎて…

まずは試算で躓いています。

今、一生懸命やりたいサービスの全体像と細かい設計図を

必死で作成中です。

 

こんな状態ですが、まずは試算して金額を知って次の手を

考えないと・・・